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遊びと勉強のぷらっとふぉ〜む

ARCHIVE PAGE: 2017年03月

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Papyrusスクリプト

導入とうとうスクリプトを本格的に使わないとできないところにきてしまいました(・ω・`彡 )зとりあえず、言語特性について以下サイト様によくまとまっていました。Papyrus スクリプトと多言語の比較この方はrubyで書いてpapyrusに変換するジェネレータを作ろうとしていたみたいですね。素晴らしい試みですね!残念ながら進行中のままのようですが。papyrusの特性をみて、つらいのが実行環境がゲーム上しかないということですね。デ...

ダンスMod

mod漁りをしていたら、すごいModと出会ってしまった!Σ(゚□゚(゚□゚*)Shake It - Dance AnimationsダンスアニメーションをしてくれるMod!最初そこまで期待をしていたわけではなかったのですが、入れてみてびっくり!半端ないクオリティ!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ヌルヌル動く!!しかも複数人同時に踊れるとかすごすぎるw普通に眺めてるだけで楽しい!注意点はなぜかイソルダとアイススパイクに変更が加えられている点。Tes5Editで直しました...

Nif座標修正

前回八重歯を導入しましたが、口を大きく開けると顔面崩壊する不具合がありました。そこで、Nif Scopeを使い修正し、成功しました! なかなか細かい作業で骨が折れたので、少しでも効率を上げるための調整法をφ(`д´)メモメモ...1.まずニフスコを開いて該当するNiShapeのBlock Detailを開く2.Translationやscaleの値を弄って、調整する。(今回の場合は口が前に突き出していたので、Translationのy座標をマイナス方向に少しず...

八重歯

けもみみっこに八重歯生やしたいと思い、調べ始めたのですが、意外にすごい難易度が高いことがわかった(・ω・`彡 )з色々試行錯誤した結果、Nif Mergeツールを使って牙の生えているnifから移植するのが一番よさそう。こんな結果に。 パッと見よさそうだけど、口をMaxで開けると顔面崩壊する(;_;)もうちょっと調整が必要そうだ。...

新キャラ作成

ここ最近ムキムキマッチョなおねーさんばかり作ってたから、真逆のキャラが作りたくなったwあと、最近近接戦闘にハマってるので、遠距離型のフォロワーを作ることにしました。名前はエマ。破壊魔法を得意とする魔術師タイプに仕上げました。  戦闘テストしたらなぜか途中から素手で殴りかかるようにwもうちょっとコンバットスタイル調整してみるか...<追記>魔術師タイプで設定した魔法を使ってくれないのはどう...

SAMURAI

クソかっこいいアニメーションを見つけてしまった(。>ω<。)ノOriental Swordsmanship animation of East Asia by cyh0405今までいろいろスキル系Mod入れてたけど、もういらない!これひとつで戦闘に革命が起きる!!戦闘が楽しすぎるw ...

FOModの作り方

今回従者のリプレイサー統合パッケージを作るにあたって、FOModを初めて使ってみました。敷居が高そうで、手を出してなかったのですが、以下サイト様の説明が超絶わかりやすく、すぐに作ることができました。http://thinkingskeever.hatenablog.com/entry/2015/04/29/160000XMLファイルをいじることになるので、適当なエディタが必要になるのですが、これも紹介があったサクラエディタを使用しました。昔使ってた時期もあったこと...

女体化完了

ようやく全ての男従者の女体化が完了して、NEXUSにアップロードも完了して1週間ほど経ちようやく落ち着けましたp(*^-^*)q運悪く、アップした直後にやっているソシャゲの大型イベが来たせいで、この一週間はほぼ寝ないで過ごしましたw昼間は仕事、通勤中や仕事の休憩時間にソシャゲ。帰宅後はModで納得のいっていなかった部分の微調整や要望の盛り込み、それをしつつまたソシャゲ( ‘o’)おかげで、MTG中に目を開けたまま意識を失...